月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

散歩と落語

f:id:tsukimeguri:20200207070936j:image

おはようございます。

今朝は手がじんわり痺れるような寒さ

 

少し早起きをして

腰にホカロンを貼って寒さ対策をし

散歩に出たものの

あまりに寒くて朝の散歩は

10分ほどで切り上げ。

 

犬を飼っている方は

本当に凄いなぁと思います。

寒がりなので、冬が苦手な私には

無理だ。。。

 

寒さに負けず咲いている薔薇が

健気でした(*´-`)

 

香りも優しく華やかで

癒されます。

 

体を温めに珈琲店に入り

仕事に行く前に

カフェオレを飲みながら

茶楽師匠の「たちきり」をリピートする

 

悲しい結果を迎えるストーリー

大笑いする噺ではありませんが

 

所々に小さな含み笑いが散りばめられ

シンプルで品があり

江戸の粋を感じる

茶楽師匠のたちきりに出会えて

本当に嬉しい。

 

私も小糸のように

いつか綺麗なところにお参りできるかな。

 

今週末は落語無し。

書道と中華街で知人をもてなします。