月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

急転直下&上昇の副反応と甘い物

f:id:tsukimeguri:20220401212021j:image

昨日ワクチン3回目を打ち

昨夜から予想以上に副反応が激しく寝込んでました。。

 

ファイザーファイザー、モデルナのケースは

副反応出る人が多いとお医者様から聞いていたので

熱は覚悟してたのですがまさかの低体温、

 

平熱が36.5〜36.6なのですが

接種後2時間で35.0まで急降下。

→体温計壊れたのかと思い他のもので測っても同じ

 

一気に1.6℃下がり寒気が止まらず

足は軽く痺れるし。。

不安の中就寝。

 

そしては夜中に発熱37.9℃

35.0→37.9 一気に3℃近く上がり

体がついていかなくあちこち痛くて

深夜3時ごろから一睡も出来ず。。

 

そして熱が37.8から下がらず

リンパ腺が腫れ痛みは消えず(・・;)

 

食欲無いのですが

なぜか甘いものは飲みたい&甘いものだけ無性に食べたくて

ジュースや甘いパンを食べてしのぎました。

 

低体温になるとは思わず(^_^;)

生まれて初めてこんなに低い体温になり

低体温の辛さが分かりました。

 

明日は熱も痛みも取れることを祈り

今日は解熱鎮痛剤を飲んで早めに就寝です。

 

これからワクチン受ける方は

どうぞ副反応出た時のための準備をして

接種をお勧めします。

 

熱出ると甘いもの食べたくなるのは

私だけかな?!