月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

夕方の散歩

f:id:tsukimeguri:20220510160621j:image

在宅で仕のときは

16時で仕事を終えるようにしています。

 

猫が他界して家にいても寂しく気分転換のために

元々好きだった散歩の時間が増えました。

 

青空が眩しく春風が心地よい。


f:id:tsukimeguri:20220510160615j:image

石蕗の葉がワサワサ

大きいものは60cmくらいの高さに


f:id:tsukimeguri:20220510160618j:image

葉っぱも大きく育ってます。

 

昨年はシナシナで元気なく

白い斑点が出てたり(病気?)してましたが

今年は元気いっぱいです。

 

植物の逞しさ私も見習わねば(*'▽'*)

 

家族が居なく(遠く離れた九州に高齢の叔母が居ますが)

22年寄り添って暮らした猫の他界は

予想以上に心に響きました。

 

四十九日を終え気持ちの整理ができたら

今月末くらいから好きな落語を楽しみに

寄席や落語会に足取り軽く通いたいと思います。