月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えてばかり〜梨甘太〜

熊本の叔母叔父から梨が届きました。 甘太という比較的新種の梨、初めて食べました(*'▽'*) 両親はとうの昔に亡くなり 身寄りのない私を気にかけてくれる唯一の親族。 子供の頃からお世話になりっぱなし、 なかなか恩返し出来ないのがもどかしい。 甘太、瑞々…

ゴッホの四季と太陽と〜見るなら今〜

東京都美術館で開催されているゴッホ展 初日に伺いました。 25年ほど前 イギリスでアガサクリスティが愛した 紅茶とスコーンを楽しみたい! ゴッホのヒマワリ見たい!と ただそれだけのために 女の子だけどイギリス一人旅11日間を決行。 まだ格安チケットが…

女子力低いけど〜朝食を食べよう〜

今朝の朝ごはんのおかずは オクラ納豆、卵焼き、焼き海苔 プチトマト(*'▽'*) プチダイエットしつつ 栄養素は取りたいので 最近は一日一食のダイエットメニュー。 納豆、20代後半まで嫌いでした。。。 何故か30代になってから好きに でもネバネバした器を洗う…

雨と寝床と久しぶりのドーナツ

こんにちは今日もあさからシトシトと雨がふる関東今朝は20度、最高気温23度と肌寒い一日です。なんだか風邪ひきそうなので裏地の有る7分袖のワンピースにレインコートを羽織って仕事へ。皆様もお気を付けください^^さて、昨日はお休みにし池袋演芸場へ 各…

スワロフスキーのリングを身につけて寄席へ

今日は乙女っぽく スワロフスキーのデイジーのリングをつけて 池袋演芸場へ。 ランチをどこで食べようか思案中。 池袋は落語以外で行かない町なので土地勘もなく 食べログに任せて探してますが 池袋ってラーメン屋、唐揚げ屋さん多いですね(*≧∀≦*) なかやか…

静かな日本橋にて〜花の写真〜

ひとけのない平日の日本橋 背高のっぽのひょろっとしたお花が咲いてました。 変わったお花の形です(^-^) 今日は寒いですね。。 朝の予報で26〜27度と出ていたので 蒸し暑くなると思い お気に入りの半袖の黒のAラインワンピースを着たら 肌寒い。。 風邪をひ…