月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

初夏の花散歩

f:id:tsukimeguri:20220624125539j:image

こんにちは(*'▽'*)

こちらのブログだいぶんご無沙汰してしまいました。

 

生きていくためには

余暇を楽しむためには仕事しないといけない・・・

しかし、22年暮らしを共にした

どの友達よりもそばにいてくれた猫が

四月に他界してから

どうにも力が入らなくて(・_・;

 

猫が歩けなくなってから

看病と介護で殆ど寝られない日が

3ヶ月続いたいたので

 

仕事は頑張りすぎず

体を十分に休ませるため

遊びは少し控えめにし

ゆるりと楽しんでいます。

 

在宅、外での仕事

毎日の中で必ず散歩をしてます。

f:id:tsukimeguri:20220624125124j:image

今の季節の主役はやはり紫陽花

f:id:tsukimeguri:20220624125130j:image

なんとなく今年は紫の紫陽花を見かける事が

多いような。。


f:id:tsukimeguri:20220624125127j:image

一昨日から木槿の花が咲き始めました。

 

木槿の花は1〜2日しか咲かず

直ぐに落ちてしまいすが

同時に次々と花を咲かせ

7月から9月までの約3ヶ月間咲い続け

夏の間楽しませてくれます♪


f:id:tsukimeguri:20220624125117j:image

そして、、

異常気象のせいでしょうか?

2ヶ月くらい早く秋明菊の花が

咲いていました。


f:id:tsukimeguri:20220624130249j:image

梔子はもう終わりかけですが

甘い良い香りがします。


f:id:tsukimeguri:20220624130245j:image

公園のアリストメリアは最盛期

ゴージャスな華やかな花は

とても印象的(*´-`)

 

散歩好きな方にとっては

夏は暑さ熱中症

そして日焼けとの戦い。。、

 

適度に塩分と水分補給して

お互い夏を楽しみましょう(*'▽'*)