月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

思い出の場所と花と落語と〜三笑亭茶楽 死神〜

f:id:tsukimeguri:20211113165300j:image

死神は、マンガ落語心中や米津玄師氏のPVで
一気に一般の方に広まりましたが
落語家によってラスト(オチ)が違い
見比べるのも楽しい演目の一つ。

 

今日は大好きな茶楽師匠がトリをつとめる

国立演芸場へ。

 

今日の演目

f:id:tsukimeguri:20211113165321j:image
風刺を入れクスリとする笑いを散りばめ
深みのある死神に引き込まれました。

芸が細かい。

 

師匠の死神は初めて聞いたのですが
心震える芸の凄み

今日これて良かった本当によかった。

 

先日死神かけてらっしゃるのを耳にし

もう聞けないかなと諦めてたのですが
運と師匠に感謝します(*'▽'*)

 

助六師匠のお見立て
南なん師匠のフラのある茶の湯は愉快。

 

帰り道、遊歩道の散策にも癒され

f:id:tsukimeguri:20211113164721j:image

f:id:tsukimeguri:20211113165230j:image
沢山笑ってニコニコで帰宅です

 

f:id:tsukimeguri:20211113165424j:image
→なんと紫陽花咲いてました