月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

倍音ライブを終えて

f:id:tsukimeguri:20191031094347j:plain

10月18日 国際シンギングボウル協会主催
倍音ライブ2019 新・光の響きを無事に終え

正直、1週間ほど心も体も「もぬけの殻」状態でした。

8月下旬から準備、練習をし
不安と同時に
ワクワク感を抱きながら当日を迎え

朝9時にホールへ

ライブは15時~20時と5時間
(15分休憩が3回ほどあります)
緊張感が続き

なんと、右目が結膜下出血で真っ赤に^^;
(医師曰く、原因は緊張と興奮のせいでしょうとのこと)

本番に弱い私です。

http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/Portals/0/images/facilities/photo/photo_hole_06_L.jpg


開場は東京ウィメンズプラザのホール
音響施設も整った本格的な会場です。

f:id:tsukimeguri:20191031094930j:plain
司会のリハーサル風景
左手の台にいるのがワタクシです。

平日の夕方にも関わらず
総勢100名ほどのお客様を迎え
19時からは仕事帰りのお客様もいらっしゃり
さらに人が増え120名ほどに

f:id:tsukimeguri:20191031095316j:plain

独り6分~15分の演奏なのですが
私は「Slow Life」という曲名で
7分の演奏をさせていただきました。

衣装はお気に入りのsou・sou
着物風の菊のワンピースで。

私のパートナーでもありお守りでもある
リトルミィもおともに連れてきています(^-^)


f:id:tsukimeguri:20191031095730j:plain

みなさん、この日のために練習を重ね
先生方、スタッフも多大なる準備をし
20時に終え、お客様を送り出したあとの達成感はひとしお

片付けを終え
ハイタッチをしてねぎらいました^^


f:id:tsukimeguri:20191031095845j:plain
16名の演奏者、先生方、運営スタッフで記念撮影。

私自身、正直、沢山失敗をしてしまい
(しかも目が出血するという事態)

翌日、気持ちがへこんでしまい
ふがいなさに思わず涙が滲んでしまいましたが

数名の方から
●司会がお上手ですね!
●優しい声に癒されました
●心のゆとりの大切さを改めて思い出しました

こんな感想を頂け、嬉しいとともに

緊張を愉しむくらいの度胸を持ちたいなと
それだけの努力をしないといけないなと
これからの目標がクリアになりました。

しかし、まさか緊張(興奮して)出血とは・・・

1~2週間は運動やサウナ禁止
静かに過ごすようにと言われているので

今度の連休までは
落語ライフを楽しもうと思います。


最後に、声をかけてくださった方

応援、温かく見守っていただきました師匠
本当にありがとうございました。

 

なおみ