月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

英国展スタート

f:id:tsukimeguri:20191030220303j:image

根は良い人なのだけど

無職になってからの1、2年

ものすご〜くネガティヴに

なってしまった年上の友人。

 

出る言葉は基本ネガティヴワード

全てを否定から入る

人の話は聞かない(笑)

 

(働かなくても食べて行ける蓄えあるので

恵まれてるのですが)

 

人間、仕事や趣味があるのは

大切だなぁとつくづく思います。

 

彼女にも

打ち込める物があればよいのになぁ。。

 

と、会うと心が疲れてしまい

美味しい甘いものが食べたくなり

 

明日は急遽、伊勢丹の英国展へ

スコーンを買いに行くことに。

 

毎年有名な店舗が出店していて

なかなか手に入らない

クロテッドクリームも売っているので

楽しみです♪

 

ベノアのクラシックなスコーン

ローズウッドのスコーン

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/event_calendar/british/scone.html

 

ダイエットがなかなか進みません(笑)