月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

易を学ぶ

f:id:tsukimeguri:20191024084221j:image

今朝は早起きをしてカフェで

陰陽の兆しを読み解く勉強。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/易経

 

お気に入りの吉兆柄「福雀」の江戸帳に

メモを取りつつ

f:id:tsukimeguri:20191024085343j:image

 

本日のコーヒー

マンデリンを楽しんでます♪

 

力強い苦味の中に隠れてる

花の香りと仄かな甘み

 

今の私には少し刺激が強いので

今日はアメリカンにしました♪

 

世界最強の帝王学と言われている

易経を学び始めて2年

 

やっと最後の項目を11月に学び

一区切りがつきます。

 

3000年語り告げられ

研究されている易の教えは

 

学べば学ぶほど

その膨大さに圧倒されますが

 

私の得意分野である

五感と直感を生かして

これから深めて行きたいと思います。

 

特殊な本も多いので(結構お値段高い。。)

紀伊国屋書店

少しは貢献している私です(笑)

→キノッピーというポイントカード貯めてます♪