月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

梅花心易〜巽〜

f:id:tsukimeguri:20200116080419j:image

おはようございます😊

大地に早春を見つけました。

 

今年初の水仙

香りを楽しむ散歩タイムで

豊かなひと時。


本日の梅花心易

天からの兆しは「巽」を受けました。


梅花心易は

自然現象、物事の現象から兆しを受け

読み解く、陰陽五行、易経がベースの

占いの一つです。


「巽」からのメッセージ

良くも悪くも色々な情報が入り

目移りしそう。

自分の価値観に合わせ

しっかりとした判断力を持ちましょう。


金銭的、仕事は

利益もあるけど持続はしません。


風のように軽やかで

何ものにも執着せず

心は中庸に。


呼吸器系トラブルに特に注意を

マスクとうがいをしっかりと。


食事は、ネギ、大葉、三つ葉

ローズマリーなどを使った料理で

ミニ薬膳がお勧め。


自分軸をしっかりさせたいときは

お線香やお香を部屋に燻らせて。

 

今日という日の

今この瞬間を大切に生きる。

 

何かと慌ただしい現代社会だからこそ

意識したいですね。


今週、残り4日ありますが

皆様にとって

佳き日々となりますように(*'▽'*)