月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

ここ10年で好きな日本の映画

f:id:tsukimeguri:20200620201448j:image

子供の頃から30代までは洋画が好きで

テレビや映画館で観てました。

 

20代のときは月に2回映画館へ行ってたことも。

 

30後半になってから

何がきっかけか忘れてしまいましたが

急に日本の映画を見だしました。

 

その中で好きなのがTOP画像の映画

武士の家計簿

 

脇を豪華な俳優がかため

堺雅人さんが主役を熱演されてます。

 

野村萬斎さんが好きで

f:id:tsukimeguri:20200620202053j:image

f:id:tsukimeguri:20200620202102j:image

この2つも見に行き

特に「のぼうの城」は

もう何度見たことか。。

 

そして岡田准一さんの

散り椿も好き

f:id:tsukimeguri:20200620202343j:image

 

時代劇ものが多いので

 

もしかしたら

武士道、男のロマンスみたいなものに憧れて

好きなのかもしれませんね。

 

そんな今夜は

これから恋愛物の映画(洋画)をます(*≧∀≦*)