宇宙のカケラ~人生の宝箱 PENTAX散歩~

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

わたし時間〜大切なもの〜

f:id:tsukimeguri:20240904144959j:image

最近お気に入りのマグカップ

瀬尾拓慶さん×奥多摩珈琲さんのコラボ珈琲で
ほっとひと息。

最近、写真を楽しむようになって
色々な事にチャレンジし
また人生についても振り返ることが多くなりました。

振り返れば
私の人生は小説になるくらい
結構な波瀾万丈。

父親は行方不明になるわ

貧乏なので高校と専門学校の費用は

奨学金借りて、かつ自分で稼いで通い

ジリ貧でハードな10代。。

親友や仲間の自殺

わたし自身も大きな手術と特異体質

おまけに母は判断ミスで亡くなるわ

色々てんこ盛りでした。

そんな中でも希望は持っていて

常挫挑戦と挫折と
喜びと落胆と
チャレンジの多い人生でした。

いろいろな人と出会い別れ
愛猫と出会い
陰陽五行の世界観と出会い
カメラと出会い
今はとても穏やかな毎日。

でも、成長することを忘れず
好奇心でワクワクする人生を送りたい。

これからも良い意味で
色々な失敗と成功と喜びを味わい
笑いと美味しいで(ここ重要!)

私の人生を紡いで行きたいなと
しみじみ思います。

年内は来年からスタートする
新しい企画書作りで
これからの半年間はかなりハードスケジュール。

それでも

一杯のコーヒーを楽しむ時間
静かに過ごす時間
自然の中で過ごす時間
カメラで私の心の窓を写す時間
落語や漫才を見ながらワハハと笑う時間

どんなに忙しくても

自分を見失わないために
豊かな人生を送るために
心のゆとりと思いやれる人になるために

心と体を潤す
わたし時間を大切にしたいと
改めて思うこの頃です(*´꒳`*)