月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

晴れ女なのに〜着付けと個展〜

f:id:tsukimeguri:20201017183331j:image

今日は名古屋帯の着付けレッスン

本当は着て行きたかったのですが雨で断念。。

 

写真はアンティークの名古屋帯

未使用の新古品で3,000円で手に入れました。

この着物に合う紬や木綿の着物が欲しいなぁ。

 

f:id:tsukimeguri:20201017183845j:image

着付けレッスンの後は元町中華街へ。

 

馴染みのカフェで一休みし

f:id:tsukimeguri:20201017215140j:image

 

「おかべてつろう」さんの個展に

再度足を運びました(^-^)

f:id:tsukimeguri:20201017212604j:image

(着付けレッスンの後のため

大荷物で申し訳ありません。。)

 

 

今回は手に入れることはできませんでしたが

購入した絵の他に気になる絵が3点あり

原画を目に焼き付けてきました。

f:id:tsukimeguri:20201017212733j:image

f:id:tsukimeguri:20201017212915j:image

f:id:tsukimeguri:20201017212944j:image

 

知人に葉書を出したら自分の手元に

カードが残らないので

絵葉書を5枚追加。

 

前回は展示されてなかったのですが

素敵なフォトフレームが何点かあり

 

f:id:tsukimeguri:20201017214632j:image

ココロに太陽を持つ猫たち

 

f:id:tsukimeguri:20201017214616j:image

「17歳 光と影の季節」

 

2つのフォトフレームを購入して

我が家に迎えることに。

 

作業場のデスクとに飾ざろうと思います♪

 

これで来週からの仕事を

より笑顔で張り切れます(*≧∀≦*)

 

 

しかし、いつもは晴れ女なのに

最近、元町中華街に行くときはなぜか雨。。

 

この10日ほど

仕事や猫の投薬

色々な物事の整理で頭がパンパンだったので

 

心に潤いと雨音の癒しを

天が授けてくれたのかな。

 

来週末こそは晴れパワーを発揮したいと思います。

→お出かけの予定なのです。