月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

散歩道の花

f:id:tsukimeguri:20210227160526j:image

こんにちは

少しブログの間が空いてしまいました。

 

あっという間に春が来て。。と思いきや

ここ数日の寒さで冬に逆戻り。

 

でも花屋は春爛漫。

 

寒いのでホットコーヒーをお供に

腰痛対策&気分転換に散歩へ行きました。

 

f:id:tsukimeguri:20210227160737j:image

マンションの馬酔木が満開です♪

 

f:id:tsukimeguri:20210227160925j:image

ちらほらと芝桜が咲いていました。

 

f:id:tsukimeguri:20210227160956j:image

名前を知らないのですが

存在感がある小さなピンク色の花が

とっても愛らしい。

 

寒さもあり散歩は1時間で終了。

 

カフェに入り一休み。

 

平日は50%程度の人ですが

週末の生活カフェはかなり賑わっています。

 

来月、緊急事態宣言も解除されそうですね。

 

職場が近い新宿は

緊急事態とは思えないほど人が多く

私が通っている書道教室がある原宿も

週末は凄い人です。

 

人気のお店は並んでます。

 

感染者は減っていますが

医療機関は相変わらずパンク状態。

 

学生が春休み中に

第四波が来ないように祈るばかりです。