月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

夕方の散歩再開

f:id:tsukimeguri:20190830075523j:image

暑さも少し和らいだので

夕方の20分の散歩を再開しました♪

 

散歩の途中で見つけたランタナの花

色が変化することから

「七変化」という和名を持っています(^-^)

 

初めて見たのはサイパン島

日本で見つけた時

凄く嬉しかったのを覚えています。

 

暑さに負けず

7月頃から10月下旬まで

長い間花を咲かせてくれるランタナ

 

花言葉

「心変わり」「合意」「協力」「厳格」

 

響く言葉があれば

それは今必要なメッセージ(*´-`)

 

私は「心変わり」「協力」に

目が行きました。

 

夏から秋へ

ワクワク、アクティブな毎日が

落ち着き心が鎮まり

物事をじっくり考える時間が増えました。

 

この2週間で読書量も増えたので

心と体は秋モード。

 

とは言え、10月に珍しく15名規模の

大きなイベントもあるので

心のワクワクはしばらく続きそうです(笑)