月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

カカオのちから~おやつの時間~

f:id:tsukimeguri:20191004160939j:plain

おやつは一人で食べるよりも

みんなで分けて食べると
もっと美味しくなる。

 

チョコレートの原料になってるカカオ
こんな力があります。

●気力をUPする
●頭をスッキリさせる
●恋をしたときに出る恋愛ホルモン
フェニルエチルアミン (PEA)に似た働き
●疲れを癒す


「あともう一息がんばらないと!」
「やる気がでない~」
「ため息がでちゃう」
「トキメキたい」

というときに、糖分低めの
(個人的にはカカオ70%以上がおすすめ)
チョコレートを食べると

心と体をサポートしてくれます。

火曜日のショックが大きすぎたせいか
精神的には回復したものの
体がおいつかなくて(苦笑)

私も
今日はチョコレートがはいった
クッキーを食べました。

生活の中でぜひ生かしてくださいね。