月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

台風の爪痕

f:id:tsukimeguri:20190909101149j:image

我が家は丘の上にあり

裏が山で緑も多いので

風の強い台風の後は大変なのですが

今回は酷い。。

 

花水木の木が根こそぎ倒れ

f:id:tsukimeguri:20190909101329j:image

 

こんな感じの松の枝が彼方此方に散乱💦

f:id:tsukimeguri:20190909101356j:image

 

少し奥まってるのにもかかわらず

部屋の階段室にも大きな枝が。。

f:id:tsukimeguri:20190909101446j:image

 

こんな物が

夜中に飛び回っていたと思うと

恐ろしいですね(*_*)

 

深夜風の音が凄すぎ

また

夜中の4時過ぎから5時まで

横浜市川崎市から

避難注意報のアラームが鳴り響き

 

熟睡できない上

アラームで寝付けず。

 

8:30過ぎにバスと電車が再開したものの

道路と秋は大混雑と大混乱で大渋滞。

 

開店前のファミレスに並び

思いがけず朝食を

f:id:tsukimeguri:20190909102540j:image

もう少し時間をずらして

出社をしようと思います。

 

通勤中の皆様

小さな事故もあるようなので

どうぞご無理なさらず

お気をつけて移動下さい。