月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

女子力低いけど〜朝食を食べよう〜

f:id:tsukimeguri:20210904110840p:image

今朝の朝ごはんのおかずは

オクラ納豆、卵焼き、焼き海苔

プチトマト(*'▽'*)

 

プチダイエットしつつ

栄養素は取りたいので

最近は一日一食のダイエットメニュー。

 

納豆、20代後半まで嫌いでした。。。

 

何故か30代になってから好きに

でもネバネバした器を洗うのが嫌で

→スポンジがネトネトするのが気持ち悪くて。。

 

母が存命の時は器に移してましたが

1人になってからは

買ったパックのまま率が60%。

 

女子力低めです(笑)

 

コロナの影響で体温を測るようになり

自分が低体温(平熱平均が36.2以下)と判明した方が

男女問わず多いそうです。

 

朝食を取らないことで

また朝食に冷たい飲食を取ると

身体を温めるエネルギーが不足して

低体温や新陳代謝の低下を招くので

 

朝はしっかり食べましょう(*'▽'*)!

 

どうしても作る元気がなかったら

トーストもヨーグルトとか

手間をかけなくても良いと思います。

 

食べることは生きること。

 

元気な人生を送るために

ウイルスに負けないために

大切だなぁとつくづく感じてます。

 

今日はこれから池袋演芸場

エネルギー補填したので

たくさん笑って心のエネルギー補填して来ます(^ω^)