月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

久しぶりの浅草と餡蜜

f:id:tsukimeguri:20211208203416j:image

11月から1月まで仕事が忙しく。。

大好きな落語もを聴きに寄席にもなかなか行けていません。

とはいえ合間に月に2〜3人は行ってるのですが(^-^)

 

f:id:tsukimeguri:20211208203538j:image

先週末は久しぶりに軽く浅草を散歩しましたが

人出が戻りつつあります。

 

外国人はあまり居ませんが

観光客は戻りつつあり

人気店のランチタイムは並んでます。

 

f:id:tsukimeguri:20211208204031j:image

帰りに餡蜜を食べに西山さんへ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008588/

 

f:id:tsukimeguri:20211208204010j:image

こちらは餡子がかなり甘めなので

疲れてる時にはピッタリかもしれまん

→私には甘すぎました(*≧∀≦*)

 

東京の餡蜜ベスト5は

みはし、梅園、みつばち、甘味おかめ半蔵門

てん屋(蒲田)です。

 

まだ行ったことのない「あんみつの深緑堂」さんに

いつか足を運んで餡蜜食べたいと狙ってます。

 

仕事、勉強、雑用、忙しいと

甘いものが欲しくなって仕方がありません。。

 

ダイエットから段々と遠ざかっているこの頃です(笑)