月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

来年の干支に向けて

f:id:tsukimeguri:20211014102635j:image

もう来年の干支の虎の置物が

販売されていました。

 

どうしても虎の置物を見ると

落語の「ねずみ」を思い出します。

落語病でしょうか(笑)

 

私自身、猫と2人で長く住んでいるのですが

(現在22歳、人間年齢104歳)

もともと動物好きで猫を保護してから愛猫家に。

 

猫に限らずネコ科の動物は好きなので

ヒョウ柄、虎柄、チーター柄の

大人可愛い雰囲気のものにも惹かれます。

 

虎は金運、強運、勝利のシンボルでもあるので

来年はきっと虎グッズ?も増えるのでしょうね。

 

関西はタイガースが元気になり

盛り上がるかもしれませんね(^。^)

 

和樂さんのノベルティー若冲の虎柄のトートバッグがついてるので

和風が好きな方はぜひ今のうちに!