月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

金木犀の香りとともに秋の味覚がやってくる

f:id:tsukimeguri:20211006173843j:image

甘い良い香りとともに

秋の味覚の便りが届きます。

 

松茸は高くて手が出ませんが

毎年秋は太るんですよね(*≧∀≦*)

 

今年は時間があったら栗の渋皮煮

栗ご飯を炊きたい→皮剥くのがつらくて去年は断念

 

f:id:tsukimeguri:20211006174642j:image

秋の味覚第一弾は福耳とうがらし

大当たりで超がつくほど辛かったです。

→本当はししとう位の辛さ

 

f:id:tsukimeguri:20211006174839j:image

無農薬のコリンキーが安く手に入ったので

玉ねぎ、油揚げでお味噌汁に。

 

秋の味覚

芋、栗、南瓜は女性にはたまらない。

 

ゆるくダイエットも試みながら

秋を楽しみたい。