月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

日本庭園でリフレッシュ〜小石川後楽園〜

f:id:tsukimeguri:20210718092114j:image

観光地や渋谷新宿などはとても混んでいるので

昨日は浴衣を着て日本庭園を散策してきました。

 

小石川後楽園

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html

f:id:tsukimeguri:20210718092228j:image

都会のオアシスです。

 

人数制限しているので入園には事前予約を。

 

でも制限しなくて空いてました。。

朝10時ー12時間まで

2時間で人に会ったのは10人。

 

園内20〜30人いるかいないか?かもしれません。

 

f:id:tsukimeguri:20210718092510j:image

せっかくなので茶屋で一休み

冷抹茶と季節の上生菓子を楽しみ。

 

f:id:tsukimeguri:20210718092610j:image

和傘を借りてお散歩

気分は江戸明治。

 

f:id:tsukimeguri:20210718092711j:image
f:id:tsukimeguri:20210718092707j:image

高低差も楽しめ良い運動になります。

(ビールのあるパンプスでは歩きにくいのでご注意を)

 

f:id:tsukimeguri:20210718092818j:image

f:id:tsukimeguri:20210718092934j:image

携帯カメラだと上手に撮れませんが

10個くらい蓮の花が咲いてました(^-^)

 

f:id:tsukimeguri:20210718093021j:image

下駄で12,000歩も歩いてました。

 

下駄は鼻緒を調整すれば

長時間歩いても痛くならず疲れないんですよ。

 

緑の中で2時間過ごし

気持ちがリフレッシュ出来ました。

運動不足も解消、過ごし痩せてました(笑)

 

人も少なく適度に日陰もるので

おすすめのリフレッシュスポットです。