月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

浮かばない

f:id:tsukimeguri:20210618063212j:image

朝5:30起床。

横浜は清々しい朝を迎え

一句ひねりに散歩に出たものの浮かばず。。


12年前までは風と波を読む競技を
毎週楽しんでいました。

湘南から横浜にかけて
筆でスッーと描いたような流れる雲の時はたいてい
高位置の風が雲に対して斜め45度に吹き
地上は微風、鳥の囀りも賑やか。


都会では淡い水色の空へと
変化する事が多い。


そんな自然を観察し体感で捉える経験が
今、色々な事に役立っているなぁと感じるこの頃。

 

俳句や短歌も生かせるとよいのですが

まだまだ修行がたりません(笑)

 

今日は花の金曜日

皆様もどうぞ素敵な1日をお過ごし下さい(*'▽'*)