月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

桂伸治一門会へ、そして明日は浅草演芸ホール♪

f:id:tsukimeguri:20210402203400j:image

昨年の秋ぶりの一門会

先月から桂伸治一門にリアルの幇間

八楽さんが門下に入り

 

初めて落語の中でしか見たことのない

リアル幇間の芸を拝見しました。

 

 f:id:tsukimeguri:20210402203918j:image

桂宮治の真打披露39日目

一門会でも口上があり

伸治師匠らしい暖かな笑に包まれました。

(寄席は写真禁止ですが

こちらホール落語会はこの時だけ写真OK)

 

それぞれの落語とともに

江戸時代から続く芸人「幇間」を

体験できて楽しかった。

f:id:tsukimeguri:20210402203859j:image

 

3月はコロナ濃厚接触者として

外での人との交流を経ち家におこもり

2週間在宅勤務、副業もお休み、

3月いっぱいは寄席も行けませんでしたが

 

週末は浅草演芸ホール

ようやく茶楽師匠の落語が聞ける。

 

1ヶ月半ぶりのなので楽しみです♪

 

浅草演芸ホールはこんな所です↓

https://www.asakusaengei.com/sp/