月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

在宅ワーク体制でよかったこと〜好きな曲で〜

f:id:tsukimeguri:20210112144921j:image

今日は在宅で仕事

遅めのランチタイムを終え

ハーブティーを入れて

音楽を聴きながら午後の仕事を頑張ります。

 

私はセキュリティ上

会社から与えられてパソコンをインターネットにつなげません。

 

あくまでも事務処理、データ作成的なことを

黙々とこなしてるので

テレワーク、リモートワークような

格好名前がつかない在宅ワークです。

 

何かと面倒でイライラする事態もあるのですが

在宅ワークで良いなと思うのが

 

通勤時間(往復3時間)がないぶん

朝食と夕食に時間がかけられること→健康的

 

もう一つが

音楽をかけて仕事ができること。

 

職場と違い気を引き締めないと

ダラダラしがちですが

音楽をかけるとリズムも出来るので

仕事も思うより捗ります。

 

今日は

f:id:tsukimeguri:20210112144921j:image

ノラジョーンズと

 

f:id:tsukimeguri:20210112145722j:image

ボサノバです。

 

あと3時間仕事を頑張ります(^-^)