月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

御徒町~湯島散策してきました

週末は奈良から東京に仕事に来ていたSさんと
御徒町~湯島を散策しました♪

SさんとはSNSで知り合ったのですが
とってもチャーミングなデザイナーさんです^^

スタートは浅草橋近辺
田原町でランチ、御徒町、徳大寺、湯島天神、カフェ
万歩計は10,000歩越え♪

f:id:tsukimeguri:20201116122918j:plain

湯島天神は手水に綺麗な菊の花々が

神社仏閣,湯島天神,手水,202011

菊の花の品評会で
沢山の菊が陳列されていました。

花火のようなこの菊の花
迫力もあり綺麗でした^^


江戸前のお蕎麦、美味しい焼き菓子とコーヒー
運よく、神前結婚と猿回しを見ることもでき


Sさんを奈良へと見送りました。

2年前からずっと奈良にいきたくて
情報を集めたり
Instagramに流れてくる美しい風景をみたり。

我が家の老猫が天にめされ
お泊りができるようになったら
京都・奈良にゆっくり旅をしようと思っています。