月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

より自分らしくナチュラルなライフスタイルに~グレーヘアーに~

f:id:tsukimeguri:20201026153531j:plain

昔からの仲間は知っているのですが
実は子供の頃から白髪がすごく
高校の時からずっと白髪染めをしていました・・・


もうおばさんの年齢に足を踏みいれてますが
何故か髪の毛の伸びが早くて
すぐに根もとが白くなるので
早いと一か月、だいたい1.5ヵ月おきに
髪を染めていたんです。

白髪染め+トリートメントで
8,000円はかかるのですが
年間80,000円×10年=80万?!と思うと
もったいないなぁ~と思うと同時に

10代、20代のころは白髪が酷く
嫌で嫌で染めていたけど

もう人生折り返し地点
白髪をかくさなくても
そのままの自分でいいかな。

白髪を気にするよりも
愉しんでみようかなと思うようになり

明日、思い切って
グレーヘアーへの移行の第一段階として
アディクシーカラーにし

【アディクシーカラー】グレーすぎないグレージュをつくるカラーレシ|千葉の人気美容室ヘアーブレイスイチヒロヤのブログ


こんな感じで
ハイライトをいれてみようなと思います^^

www.pinterest.jp


白髪とそうでない部分の差が激しいので

それを上手にぼやかすために
5~6回のカラーリングは必要かなと思いますが

美容院と相談しながら2年くらいかけ
ゆっくりとグレーヘアーに移行し
より自分らしくナチュラルなライフスタイルに
してゆければなと。

明日の17時から予約をしているので
今からドキドキです。