月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

着物とコーヒーと〜問屋街:馬喰町カフェ〜

f:id:tsukimeguri:20201024104854j:image

今日は馬喰町に着物の反物と草履を買いに
せっかくなので着物を着てお出かけしました

襟元とか、細かいところがピシッときまらず
まだまだ初心者っぽい着付けですが
少しずつ上手に着られたらなと思います。

今日のコーディネートは
小菊の半襟と茄子・柿・葡萄の帯です。

さて、朝早く起きたのですが
早朝はどうもお腹が空かなくて
出先で朝食を取りました。

で、コーヒーを注文したらこの大きさ!
f:id:tsukimeguri:20201024105905j:image
スタバのグランデサイズと変わりないくらいの
大きさに驚きました(笑)

これで300円、そして美味しい^^
バゲッドのサンドイッチも美味しく
窓前面オープンなので入ってくる風も心地よい。
(換気良いから安心です)

Square Cafe東日本橋
馬喰町、浅草橋、東日本橋駅から徒歩数分です。
スクエアカフェ 東日本橋
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13130465/

テラスはワンちゃんもOKかもしれませんが確認を。