月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

クリスマスの準備〜イギリス伝統料理の試作〜

f:id:tsukimeguri:20201021213630j:image

12月25日食べるパイを久しく作っていないので

月末に仕込みをし

ハロウィンに試作しようと思っています。

 

レシピを引っ張り出したら

懐かしいイギリスの写真が出てきました。

 

25年前

生まれて初めての海外旅行はイギリスでした。

 

紅茶が好きで

小学生の時からアガサクリスティーが好きで

どうしてもロンドンに

アガサの世界に出てくるお茶の習慣と

ロンドンの街を楽しみたいと

女一人旅に行きました。

 

今と違いインターネットはなく

格安チケットもない

情報源は地球の歩き方のみ。

 

旅行会社で初日と最終日のホテルのみ予約し

9日間はロンドンとロンドン郊外を

適当にフラフラと観光&散歩した珍道中の

懐かしい思い出が蘇ります。

 

今回作るのは

牛肉のスパイシーなパイと果物のパイ

来週早々、地元のAEONで材料を仕入れてきます。