月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

笑の種は元気の種〜寄席ライフ 10/4 浅草演芸ホール〜

f:id:tsukimeguri:20201004230146j:image

1ヶ月ぶりの浅草演芸ホールへ。

 

昨日、知人との間でのやり取りでしくじってしまい

反省をしつつ

今日はゆっくりと家かカフェでゆっくり読書でもと

思っていたのですが

思っていたより気持ちが凹んでいたので

朝思い立って大急ぎで支度をして

浅草へ向かいました。


今日は、先月に続き

紙切の今丸師匠の作品
三社祭を頂く機会を得られました(^-^)

 

御神輿の細かい部分の表現が凄いです。

f:id:tsukimeguri:20201004230823j:image

圓輔師匠は滑稽な短命をサラリと

ナナさんの夢のあるマジック

大好きな紅先生の講談「わんぱく竹千代」


ねづっちさんの謎かけは今日も冴えおり
→ハロウィンのお題を出させて貰いました😊


看板猫のジロリ君とも会え
温かい笑いの場
愉快で楽しい時間を過ごせました。

演芸ホールのスタッフの方
師匠のお心遣い
前座さん、師匠方に感謝です❤️

10/4 浅草演芸ホール
昼席
伸べえ→転失気
小右治→たらちね
圓満→金明竹
桃之助→珍獣動物園
圓輔→短命
歌春→鍋草履
笑遊→堀の内
夢丸→旅行日記
文治→源平盛衰記
寿輔→親子酒
小すみ→たねづくし、さわぎ、尺八
圓遊→野ざらし、踊り
夜席
伸び太→不精床
信楽六尺棒
ナナ→マジック
枝太郎→初天神
ねづっち
紅→わんぱく竹千代

感謝感謝の1日でした。

#スタッフの皆さんありがとうございます
#浅草演芸ホール
#林家今丸 #紙切り #三社祭