月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

浴衣で寄席へ

f:id:tsukimeguri:20200628095411j:image

麻混の刺し子の反物の浴衣を着て浅草へ。

(自撮りなので合わせが逆に写ります)

 

サラッとしてる生地なので

着心地よくお気に入りの浴衣です(*'▽'*)

 

今回の落語芸術協会の浅草興行

比較的ゆったりとしており

ホールの換気も定期的に行われ

蜜が避けられ快適。

 

看板猫のジロリくんは

ホールの一部改装のため

ただ今もぎりのお姉さんの家に疎開中。

 

会えないのは残念ですが

7月に復活するとのことなので

夏に会えるのを楽しみにしてます。

 

f:id:tsukimeguri:20200628100045j:image

髪切りの林家今丸師匠の作品

浴衣美人を頂くことが出来ました。

 

睫毛や、横顔の表情の細やかさ

とても素敵な作品

私の宝物の一つとして家に飾ります╰(*´︶`*)╯

 

二ツ目昇進の5名と

目当の陽子先生は牡丹灯籠を

夢丸師匠は愉快な権助提灯

伸治師匠は陽気な粗忽長屋を。

 

ホールのスタッフ

師匠方皆さんお元気そうでなにより。

 

思いやりと気遣いに満ちた一日

演芸をたっぷり楽しみました。