月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

猫と花と

f:id:tsukimeguri:20200625181010j:image

今日は猫の通院日なので

午後お休みをとりました。

 

察してるのか若干アンニュイです(笑)

 

我が家のマンション

丘の上(山)にありまして

裏山はこんな小道が

f:id:tsukimeguri:20200625181043j:image

 

結構鬱蒼としてます

f:id:tsukimeguri:20200625181047j:image

湿った土と葉の香りが何とも言えません。

 

f:id:tsukimeguri:20200625181110j:image

午後の散歩の途中で梔子の花のつぼみ発見。

 

この季節

雨の日にふわっと香る梔子の花の香り

何とも言えず好きです。

 

f:id:tsukimeguri:20200625181240j:image

山の頂上には小さな公園があり

紫陽花に囲まれてるので

この季節はとても綺麗です。

 

小道は土とウッドチップなのでふかふか

歩ると気持ち良いんですよ。

 

f:id:tsukimeguri:20200625181406j:image

f:id:tsukimeguri:20200625181426j:image

淡い色に混じり

ところどころに鮮やかな紫陽花。

 

f:id:tsukimeguri:20200625181439j:image

百合系のお花

鮮やかなオレンジが夏っぽい。

 

我が家→山を超えて動物病院→山越え→帰宅

往復徒歩45分くらい。

 

結構な坂道なので

運動不足解消にはもってこいです(笑)

 

明日はフルタイムで事務作業

今日午後を休んで気分転換できた分

頑張ります。