月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

愛しい時間〜寄席ライフ〜

f:id:tsukimeguri:20200403091627j:image

土日は繁華街へ行けないので

空いてる平日に休みを取り上野広小路へ。

 

良くも悪くも神田伯山がでる寄席は満席。。

 

それ以外の寄席は

大きな空間にたった5〜8人らしく

カフェチェーン店でのんびりお茶をするより

かえって安全かもしれません(苦笑)

 

コロナの影響で週末の寄席や落語会はす

どこも中止していおり

今日を逃すと

落ち着くまで?1ヶ月、2ヶ月、、

師匠には当分お見えできません。

 

芸の匠、笑い

師匠のお姿、声、落語に癒されに

 

20分という短い時間ですが

今の私にはかけがえのない

愛しいひと時を過ごします。

 

京浜東北線、座れませんがいつもより空いてます。

(平日上りは10時頃まで混んでるのですが)

リモートワークとお出かけ自粛の影響を感じる朝

完全防備で上野広小路に行ってまいります(^-^)

 

週末は繁華街へのお出かけは自粛

読書三昧になりそうです。