月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

懐かしい思い出~掲載記事~

f:id:tsukimeguri:20200323175026j:plain
若かりし20代の頃
日本と世界の海を走っていたときの記事が出てきました↓をクリック

Pattaya Mail Features



日本人にはきつい荒れたコンディションの中
セーリングで奮闘してる一コマが。。
(中ほどに名前と写真が掲載されてます)


世界でのレース、まぼろしの6位を
このタイのレースと

翌年のオーストラリアで2回とりましたが

「幻」に終わりました(笑)

 

世界の壁は分厚く高い。

 

居心地がよく、食事も安くて美味しかった
パタヤのヨットクラブ

http://varuna.org/index.php


世界7か所の海しか訪ねていませんが
その中でも一番印象に残る素敵なクラブした。

 

このレースでタイに14日滞在し
高熱を出したり、部品が壊れたり
アクシデントもありましたが


参加選手との触れ合い

タイ伝統の灯籠流しやダンスの参加

観光もして、本当に本当に楽しかった。

夢のような日々でした。


でも、どんな海よりも
母や仲間との想い出も詰まっている
30年以上見ている鎌倉の海が一番好きだなと

私が所属しているヨットクラブからみる海が
一番で好きだなと改めて思います。

f:id:tsukimeguri:20200323181933j:image