月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

カラフル人参と薬膳味噌

f:id:tsukimeguri:20200316181710p:image

先週末に青空マーケットで

無農薬のカラフル人参を買いました。

 

おじちゃんが

「買わなくてもいいから

良かったら土曜日またきてね

味の感想聞かせてね」と言われ

なんだか毎週行きたくなってしまった

単純な性格の私です。

 

根野菜ならではの仄かな土の香りと

野菜の甘味が美味しい。

 

そのままでもよかったのですが

土日は0〜8度という真冬の寒さ

 

体を温めるために

薬膳味噌を急遽作り

人参につけて楽しみました。

 

おじさんの和やかな笑顔も思い出し

ほっこりした気分になりました。

 

無農薬野菜は栽培に手間がかかります

手間暇かけて作られた人参の感想を

いつか伝えに行こうと思います。