月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

朝食、イタリアの記事を読んで感動

f:id:tsukimeguri:20200301105820j:image

Donqのアナザーブランドである

mini one

http://www.donq.co.jp/sp/aboutdonq/group.html

 

落語家の三遊亭右左喜師匠

お勧めのパン屋さんのミニクロワッサンで

今朝は朝食を。

 

少し苦味の強いコーヒーに

よく合いそうですが

今朝はジンジャーレモンティーで。

 

歳を重ねると

バターを沢山使った食べ物が

胃にもたれるようになりました。

 

好きなのですが。。

なので、消化を助けるハーブティー

ブラックコーヒーと合わせて

楽しんでます。

 

今日はこれから新宿末廣亭

88歳の大御所、三遊亭圓輔師匠

神田紅先生の講談

夜のトリの立川談幸師匠

マジックを楽しんできます。

 

外に出るなと政府はいいますが

是非こちらの記事をご覧ください。

 

イタリアの休校中の校長先生が贈る言葉

https://bonsenpai.com/coronavirus-in-italia0228

 

平常の生活が何より。

不安、焦りによるる買い占めは

社会と心を蝕みます。

 

私の思ってることと同じ

静かなパニック状態に落ちてる

日本人にも贈りたい言葉です。

 

阿部さんの言葉より

私はイタリアの校長先生の言葉に

心を動かされました。

 

私は元気なので

外で太陽の光を浴びて気分転換し

沢山笑って免疫力UPしに行きます♪