月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

徒然日記〜寄席通い再開〜

f:id:tsukimeguri:20200228210804j:image

一昨年から易経周易占いを学び始め

今年から易経研究会にて更にお勉強

周易を深める修行中です。

 

先月末から今月は色々と考え事があり

日々、気持ちを整理するために

ほんの少し落語から離れて暮らしていましたが

 

今打ち込めることに

精一杯力を注ごうと思い

 

今月から月に一度の易経研究クラスに

入りました。

 

と言っても

来月は大好きな茶楽師匠の落語を聞きに

また真打襲名披露から落ち着いた末廣亭

足を運ぶのですが。

 

秘密のブログには

勉強の記録も兼ねて少しずつ更新し

易の優しくも厳しい世界を

突き詰めて行こうと思います。

 

今日は筮竹を持ってカフェで勉強。

天井が高くて気持ちいい場所で

コーヒーも美味しかった♪