月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

おっちょこちょい

f:id:tsukimeguri:20200223162536j:image

からしくじり

 

家を出て、駅の改札を通ってから

財布がないことに気づく。。

 

最寄駅から自宅は往復1時間かかる。。

戻る時間はない。

 

たまたまPASMOに900円チャージ金があり

電車移動はなんとか間に合うので

ランチ代を知人に立て替えをお願いし

コトなきを得ました。

 

気持ちを落ち着けるために

出先の現地にあるお寺と庭を訪問。

f:id:tsukimeguri:20200223163141j:image

f:id:tsukimeguri:20200223163121j:image

梅の花の香りに癒され

f:id:tsukimeguri:20200223163210j:image

縁側でしばし日向ぼっこし

なんとか平常心に戻りました。

 

情けないドジ

サザエさん〜(笑)と笑い飛ばして

快く立て替えてくれたT氏に感謝です。

 

清正公に

感謝の言葉と

お賽銭がないので今度改めて

お礼に来ますとお参りし

今日1日を穏やかに過ごせました。

 

今年のテーマが増えました

忘れ物チェックと、落ち着いて行動しよう(笑)