月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

花のうつろいと共に

f:id:tsukimeguri:20200211223624j:image

色見えで うつろふうものは世の中の

人の心の 花にぞありける

 

時の移ろい、心の移ろいを

花や色に例えた

切ない和歌も胸に響きます。

 

 

そして、今の私の琴線に触れた歌がこちら

Moumoonさんの「Let it shine 」

 

人気のある

シンガーソングライターさんのようです♪

 

動画と歌詞

https://sp.uta-net.com/movie/245753/

 

携帯だと視聴出来ます

iTunes
https://geo.itunes.apple.com/jp/album/1313184600?i=1313184888&app=itunes&at=1l3v225&ct=moumoon_letItShine

 

滅多に日本の歌は聞かないのですが

先週たまたま耳にした

この曲が心から離れません。

 

あの出来事から1週間

そろそろ気持ちに踏ん切りをつけて

私の新しい道を歩まなければ。

 

後ろ髪ひかれる思いも強いけれど

時は容赦なく流れ

前にゆかないといけない。

 

そんな自分の状況にマッチした様です。