月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

浅草演芸ホール 2月上席 前半〜落語ライフ〜

f:id:tsukimeguri:20200202072746j:image

2/1 浅草演芸ホール 上席初日へ。

看板猫のジロリは寝ていて

お顔拝見出来ず。

次回は会えるといいな。

 

ロビーに立川吉幸師匠の色紙が

f:id:tsukimeguri:20200202073033j:image

吉幸さんが言うと実感が湧くお言葉。

これから一華も二華も咲かせて欲しい。

 

ナオユキさんのぼやき漫談は
あるある!と頷く事が多く

会場に笑いの波が広がります。

 

マジックの瞳ナナさんは
ぎっくり腰とインフルエンザ?の
ダブルパンチだったようで
長引かず復帰されてよかった。

 

瞳ナナさんのブログ↓

https://ameblo.jp/nanahitomimagic/

 

インフルエンザと胃炎でダウンされ
約1ヶ月ぶりに寄席に復帰された文治師匠の
代書屋に大笑い。

本当に大変そうでしたが

お元気になられてよかった!

 

落語芸術協会の重鎮、茶楽師匠

高座にあがられるだけで雰囲気が引き締まり

まくらで顔が緩み

一気に江戸の世界に引き込まれる。

 

12日ぶりに

茶楽師匠の寝床をたっぷり堪能しました😊

 

2/1 浅草演芸ホール 落語録
壱福→寿限無
幸之進→庭蟹
ナオユキ
和光→見世物小屋
可龍→初天神
ナナ
紫→出世の馬揃え前半
米福→かぼちゃ屋
今丸
文治→代書屋
楽輔→漫談
圓遊→時そば
夢花→祇園祭
東京B
柳好→権助
寿輔→シルバー川柳
正二郎
茶楽→寝床