月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

Enyaを聴きながら

f:id:tsukimeguri:20200123080604j:image

先週から今週にかけての残業

やっと今日で落ち着きます。

 

休日も仕事をしてたのですが

合間に週末と平日、2回落語を聴きに。

そうでもしないと頑張れない(≧∀≦)

 

朝の通勤移動中

運良く座れる時は読書をしていますが

殆どないので

 

落語を聞くか

大好きなEnyaを聴いて心を落ち着けてます

f:id:tsukimeguri:20200123081636j:image

 

19歳の時に彼女の音楽に触れ

私の心は一気にアイルランド

 

イギリスに渡航した際

行こうと思った矢先にテロがあり

外国人規制が入り行けず。。

 

アイルランドの地を

自分の足で踏むことができませんでした。

 

いつか行けるかな😊

 

Enyaの音楽は透明感があり

 

野原を駆け抜ける風や

森の空気

夕暮れや夜の独特な静謐さ

それに共時する心

 

森羅万象や生活の中にある

目には見えない丸い喜びを

感じさせてくれます。

 

YouTubeEnyaの曲を集めた物がありました

https://youtu.be/EOb5LB8oViU

 

jazzやクラシックも好きなのですが

それとはまた違う

心に触れ優しく揺さぶるEnyaの音楽

良かったら聴いてみてくださいね。

 

今朝もEnyaのアルバムを聴きながら

仕事へ向かいます♪

 

1日雨で7°と気温も低いようです

皆さんも暖かくしてお出かけ下さいね。