月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

第二の故郷で

f:id:tsukimeguri:20200103142447j:image
朝9時、鎌倉の材木座海岸に到着。

26歳〜37歳まで
オリンピック種目にもなっている「Laser」という
ヨットに乗り競技ヨットを楽しんでいました。

1年365日中、国内外を問わず
100日は海に来ていました^^

材木座海岸、鎌倉の海は

私にとって第二の故郷です。

 

近くのお寺さんで写経を納め

f:id:tsukimeguri:20200103161103j:image


離れで庭を眺める。
f:id:tsukimeguri:20200103161138j:image
寝たら気持ちよさそうなくらい
ポカポカ陽気で心地よい。

f:id:tsukimeguri:20200103143018j:image

足を伸ばして、しばし瞑想タイム。
本当に、ネコを抱いて昼寝したい気分(笑)

 

クラブハウスに戻って

海を眺めながら

f:id:tsukimeguri:20200103143218j:image

f:id:tsukimeguri:20200103143305j:image

オーストラリアのビンテージワインを♪


程よいミネラル感、爽やかな柑橘系の酸味
辛口のワインが心に染みます。

 

ホッとできる
笑顔になる場所

言いたいことを言い合える場所

自分が自分でいられる場所


やっぱり必要ですね(*'▽'*)

 

久しぶりに仲間とお喋りし

飲み交わすひと時
そんなプレシャスタイムを過ごし

 

f:id:tsukimeguri:20200103161309j:image

16:10 夕焼けを眺めてから

帰宅します。

 

良い1日を過ごせたことに感謝。