月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

思い出の曲〜クリスマスイブ〜

小学生〜高校生の時

世界は洋楽の全盛期でした。

 

ラジオ番組も洋楽色が濃かったのですが

 

夕方の17:30〜からの洋楽番組で

リクエストコーナーがあり

 

葉書を書いて

取り上げて貰ったのが

I Want To Know What Love Is

フォリナーのヒット曲。

https://youtu.be/loWXMtjUZWM

 

クリスマスイブにかけてもらったので

特別な一曲です。

 

今思えば

かなりませてる子供でした(≧∀≦)

 

12歳の時に洋楽にハマり

ラジオを買って貰って気に入り

 

毎週土曜の夜に放映される

ベストヒットUSA

TVにかじり付いて見てました。

 

歌はカセットテープに

エアーチェックし

(この言葉、もはや死語ですよね。。)

 

英語の発音は洋楽で覚えて

おかげで塾も学校もテストは3年間ほぼ満点

理科と体育はまったくダメでしたが(笑)

→高校の時は単位落としそうで

本当に危なかった、、

 

今夜はこの曲を思い出しながら

眠りにつきたいと思います。