月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

好きな映画10個あげると人柄がバレる

f:id:tsukimeguri:20191211083333j:image

 

最近流行ってるので便乗し↓

#好きな映画10個あげると人柄がバレる

 

私もやってみましたが

10作品に絞るのが難しいかったです(笑)

 

<今の私のベスト10>
ナウシカ

魔女の宅急便

天空の城ラピュタ

THE有頂天ホテル

ハリーポッター

幸せのレシピ

The Holiday

Love actually

レ・ミゼラブル

Life is Beautiful

 

共通点は

音楽、優しさ、ロマンス、人間愛、

友情、勇気、笑い。かな😆


ジブリ三谷幸喜、ハリウッド!

ハンスジマーの映画音楽は最高です。


子供の頃のジブリアニメ含め

どれも15〜20回は観ていますが


マチネの終わりに

グッドモーニング・ベトナム

ミセス・ダウトは入れるの迷いました。

 

ロビン・ウィリアムズさん好きだったので

彼の死はとても残念でした。


毎年クリスマスの前に

Love actuallyを観て

年末にたいていTHE有頂天ホテル

DVD観てます。

f:id:tsukimeguri:20191211083349j:image

これを観ると、ぁぁ大晦日!と思い

その後に年越し蕎麦を食べるのが

この12〜13年位の定番です。

 

子供の頃は

年末というと

里見孝太郎さんの忠臣蔵

森繁久彌さんの白虎隊に涙し

 

母に連れられて寅さんシリーズを

観に行った懐かしい思い出があります。

 

皆さんは

どんな映画を選ぶのかな

 

実際、選んでみると

確かに自分の価値観や生活

人生が見えて来ました。

 

時間があれば

ぜひやってみてくださいね(*'▽'*)