月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

11/24 末廣亭〜繋ぐ技〜

笑う門には福来る

日曜は末廣亭で江戸の世界へタイムトリップ。


今や大人気の講談師

松之丞さんのエネルギーは

相変わらず凄く面白かった。


そして、松之丞さんに繋げる談幸師匠の

本寸法の落語「片棒」がまた素晴らしく

さりげない心遣いに感動。


圓雀師匠は

やりにくい出番?にも関わらず

場内を笑いの渦に巻きこむ新作落語を披露。

→ちょっぴり松さまを弄ってましたが(笑)

 

白の紋付も素敵でした💕

来年の圓雀師匠の落語会も楽しみです。


11/24 末廣亭 昼席落語録

遊七→子ほめ

羽光→ペラペラ王国

晴太→たらちね

太福→荒川区銭湯

万橘→寄合酒

ひまわり→木村長門守の堪忍袋

歌蔵→熊の皮

鶴光→試し酒

伝枝

小南→ん廻し

桃太郎→結婚相談所

遊之介→河豚鍋

 


11/24 末廣亭 夜席 

伸び太→からぬけ

阿久鯉→お歌合せ

愛橋→狸札

今いち→こいこい

談修→宮戸川

小文治→幇間腹

幸丸→漫談

談幸→片棒

松之丞→鮫講釈

圓雀→読書の時間


12月上席in浅草

12月中席in末廣亭

落語会、2回

こちらで笑い納めです。