月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

上野公園散歩&和スイーツ

f:id:tsukimeguri:20191123203832j:image

本降りの雨の中

上野の公園へ散歩に

 

f:id:tsukimeguri:20191123204208j:image

クスノキの根っこがどっしりと

大地に広がり

 

f:id:tsukimeguri:20191123204245j:image

可愛い木の実を見つけました♪

 

本当は雨は苦手だけど

人気のない緑の中で

雨音と鳥の声だけが響き

耳に心地よい。

 

こういう時は良いなぁって思います。

 

たくさん歩いたら汗が滲み始め

→寒いと思って超絶な重ね着をしたせい

 

急遽喉の渇きと火照りを抑えに

「みはし」さんへ

 

いつもは凄く混んで並んでますが

雨の上、まだ11時ということもあり

すぐに席につけました。

 

f:id:tsukimeguri:20191123204438j:image

贅沢にクリーム白玉餡蜜を注文(*≧∀≦*)

 

ダイエットは何処へ。。。

 

でも、今日は

(最終的に)12,000歩も歩いたので

良し!とします(笑)

f:id:tsukimeguri:20191123204727j:image

 

「みはし」の

滑らかで上品なこし餡は魅力的

 

普段は粒あんが好きなのですが

みはしはこし餡派。

 

みはし 上野本店
東京都台東区上野4-9-7
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003581/

 

都内は支店がいくつかあるので

お近くにあれば是非。