月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

気になる植物

寒いのが大嫌いな私

朝の散歩がすこしづつ辛くなり

今朝はお気に入りの赤いショールと
ユニクロのモコモコのコートカーディガンをきて
15分ほど散歩をしました。

www.uniqlo.com


ボアフリースノーカラーコート
安くて暖かく
ゆったり着られるので重宝しています。


ここ1か月、家の近所、職場の近所
また遊びに行く場所にも
可愛い赤い実がなる気になる植物があり

なんというのだろう・・と検索をしたら

kurashi-no.jp


チェッカーベリーでした♪

寒い時期の黄色や赤の花、実は
愛でていると元気がもらえます。

3月までは楽しめるようで
最近ではお正月の飾り物にも
使われているようです。

チェッカベリーの花言葉を調べたら
「明日の幸福」
「好奇心」
「不老長寿」

どれも私には必要な言葉です(笑)

とてもかわいい実なので
みなさんもぜひ探してみてくださいね。