月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

課題ひと段落〜やって見たい事〜

f:id:tsukimeguri:20191112220740j:image

5月の半ばからセミナーに

月二回通っていました。

 

自分らしく、社会貢献に繋がる

場づくりをクラスメイトと一緒に

学んで来ましたが

 

最後の集大成として

どんな場を作るのか?の発表会が

明日行われます。

 

私はやりたい事は沢山あるけれど

1.背伸びせずに今の自分でもできる事

2.長い目で見て社会にも役立つ事

3.私自身も楽しめる、または学びを得る事

この3つを考えて

 

得意分野もいかして

ニュースレターを配信

 

また、ずっと先になりますが

instagram に上がる様な華美なものではなく

素材の味を楽しめるシンプルな

一汁一菜で

 

例えば、わたしも大好きな

生姜味噌をつけて焼いた

焼きおにぎりに

f:id:tsukimeguri:20191112183142j:image

丁寧に出汁をとった味噌汁を添えたり

 

気持ちが丸くなるような

思わず笑顔になる

 

将来的に心も身体もホッとする

食事を作り食べる

そんな場を開きたいなと思ってます。

 

が、キッチン付きの場所を借りるとなると

仕入れ、場所の確保、仲間探し、集客と

今の私には余裕がないので

来年以降、ぼちぼちと準備をして行きます。

 

人脈と言うものがないので

どうなるか?ですが

夢が叶う様に頑張ります。

 

先ずはニュースレター作り!

先ほどやっと仕事から帰りましたが

明日が発表会なので

今夜ラストスパートで仕上げます。