月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

祝!20歳、家族記念日&猫又記念日

f:id:tsukimeguri:20191010210903j:image

10月10日の夜、捨てられていた

生後3週間〜4週間の子猫の凪と

出逢いました(╹◡╹)♡


今日が家族記念日、数え年で20歳。

(実年齢19歳)

数え年で20歳を超えると

猫又になると言われてます。


人間の言葉を話せたら

たぶん毎朝毎晩毎

缶詰め欲しい、シーバ欲しいーと

要求されるので

 

猫の神様

凪は猫語のままでよいです(笑)


約3年前に肝リビドーシス

高度肝機能障害で生死をさ迷いましたが

2年間の闘病を経て奇跡の復活。

 

今日を迎えて感無量です。


若い頃より足腰が弱ってますが

毛艶もとても良く

20歳には見えません。


缶詰めを見るとダッシュで来る元気さ(笑)

相変わらず食いしん坊さんです。

f:id:tsukimeguri:20191010211545j:image
今夜は特別に

大好きなモンプチとカルカンパウチで

お誕生日ディナーにしました(^。^)!

 

両親が居ない私にとっては

かけがえのない大切な家族。

 

超高齢猫なので

来年の家族記念日まで

一緒に暮らせるか分かりませんが

 

凪が残りの時間を穏やかに過せるよう

私も寄り添いたいと思います。