月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

見知らぬ人達と場を作る

f:id:tsukimeguri:20191007225402j:image

【見知らぬ人で場を作る】

権之助さんの真打昇進披露公演 へ💕

 

アルフィーの坂崎さんとの交流もある

権之助さん

お祝いに坂崎さんからの花と

ギターが飾られていました♪

 

押しも押されもせぬ勢いの人気落語家

柳家喬太郎師匠が司会をし

温かな笑いに包まれた真打披露口上の後

 

夜のトリ、権之助さん。

 

緊張の為、半ばで頭が突然真っ白になり

言葉が出なくなり

すぐさま話を変えるというハプニング。

 

そんな権之助さんのド緊張を

笑い飛ばし、受け入れ

優しく見守る温かい寄席のお客様

権之助さんのお人柄がしのばれます。

 

披露口上の大師匠方の温かな言葉にも

ジンときてしまい

 

途中までですが

人生で初めて聴いた落語「百川」が

権之助さんで良かったと思いました。

 

おめでたい席

今日という日を選び

この場にいれた事が嬉しい😊

 

寄席にいる皆様で1つの場を作る

豊かで優しい時間を過ごす事が出来ました。

 

これだから寄席での落語は

やめられない(笑)

 

 

そして今日はなんと!

アサダ二世先生にご指名頂き

マジック手伝いました(≧∇≦)!

f:id:tsukimeguri:20191007225932j:image

→記念にトランプと千社札付きで頂けました。

 

とぼけた感じの口調での話は愉快で

凄い〜と声がつい出てしまうマジック

楽しかったです。